So-net無料ブログ作成

dp2 Quattro

第一印象

http://www.sigma-global.com/jp/cameras/dp-series/#/dp2

かっこいい
とってもかっこいい

ここのところ、SIGMAのレンズはスマートになってたけど
こんどの dp Quattroは、明らかに異質で、かっこいい
しかも、改良されたFoveon Quattroは、とても理にかなっているような気がする
一体どんなすごい絵を叩き出すのだろう

センサーやエンジンが改良されているから、全体に高速化?しているはず
電池も容量アップしているし、この辺も・・
センサーが新設計になって、何となく高感度も好感度な予感

ただ、重量がアップしている
ほぼ400g

あと今回も手振れ補正は未搭載みたいだなあ

液晶は変化ないなあ
EVF使えるなら別だけど改良してほしいな

フィルターが58mmになっちゃったな
せめて55mmにしておいてほしかったな

とにかく、はやくサンプルが出てこないかなあ
これだけ作り込んでいる所を見ると案外、発売早いかな?
とっても楽しみだ

タグ:dp Quattro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。